SSブログ

ヨロイモグラ とは [ヨロイモグラ]


スポンサーリンク


ヨロイモグラ とは


『ヨロイモグラ』とは何の事だか知っていますか?

私は、ヨロイモグラの事は、全然知りませんでした。



その、ヨロイモグラが、なぜか今

検索ワードで急上昇中です。


そこで、ヨロイモグラとは、何なのか? 調べてみました。



ヨロイモグラとは、マダガスカルに生息する屋外ゴキブリ。

正式名称は、ヨロイモグラゴキブリ

だから、フナムシではなくて、ゴキブリの品種ですね。



体長は約8Cmで、ゴキブリの仲間としては世界最大。

一見、フナムシに見えますが、その大きさが半端ない!


手のひらサイズのフナムシ、それが、ヨロイモグラです。

羽は無く、雄は胸に二つの突起を持ち、 シューと音を出して威嚇するそうです。



では、その画像を見てみますか??


本当に、見ますか?


では、どうぞ!!

ヨロイモグラの画像リンクです

ぎゃ~~~~~~~~!!


ヨロイモグラのそのツヤツヤ感!?

質感が気持ち悪いですね!


でも世界の中には、

こんなヨロイモグラを好きな愛好家もいるそうですよ。


だから、ペットゴキブリとしてよく飼われているそうです。

ペットゴキブリとして、販売されているそうなので

物好きなあなたは、是非ペットとして、挑戦してみては??

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。